クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

めがねを買った!

2011-09-28 20:57:48 | Weblog

あんだけ自信があった眼がここ数年で弱ってしもた。

僕思うにこのブログを力いっぱいやるけん弱んなったと思う。

絵を描いたりするときは、それはそこ一点を見つめて、絶対に

パソコンはダメやと感じる。こんなもん無かったら・・・みんなもっと眼、元気なハズぞ!

細か~に描いとったらどれだけ疲れるか

 

このあいだ、眼科に行って、そのまま眼鏡屋さんにメガネを作ってもらいに行った。

妻に見たててもらった。チタンのフレーム

「あんた、カッコいい、それにしなさい!」

 

まあ近いところは別の老眼鏡で・・・なのだが

これは中距離用?

運転とかするとき用になるのかな

僕はいつもは裸眼なんだが

かけると

 

ありゃ、すごい顔やね!

いろんな情報があるのでモザイクかましましたが

なかなかメガネに慣れませんわね、やっぱり何じゃなしが一番ですわ

こんなにして、次第次第に衰えて歳とって・・・・・・・・・

 

あーあ、人生って寂しいもんなんですね

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アテ(肴)にはこれ! | トップ | 室戸岬を越えて、海に沈む夕... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サーファー1号)
2011-09-29 08:48:17
私も以前は近眼で車の運転にはメガネを

掛けていましたが~思い切って2年前に

レーシックしましたよ!!

バッチリ良く見えます!!

ただ今度は老眼で近場が見えなくなって

きたので近眼用メガネを買いましたよ。
返信する
Unknown (160)
2011-09-29 08:55:30
基本近視なんですが、なんとか裸眼でがんばってます。
昔作った眼鏡は気持ち悪くなるので1度もかけてません。
周りは老眼が増えましたが、まだ大丈夫です。
しかし、突然来るとの事...びくびくしてる毎日です(笑
返信する
老眼鏡 (Yのママ)
2011-09-29 09:48:31
 5年ぐらい前、100円均一のお店で何気なしに老眼鏡をかけてみたら・・・字がくっきり見えるではありませんか~!

 私もとうとう老眼の仲間入りなのね(泣)

とりあえず100均の老眼鏡を使っていたのですが、昨年きちんとした老眼鏡をメガネ屋で作りました。

 作る時に視力を調べてもらったら、視力も下がっていたのです。(両眼とも0.6)

 とりあえずこれぐらいの視力だと生活には支障が無いので、老眼主体で眼鏡を作りました。

 1年たった今年の春、また調べてみたのですが近視も老眼も進んでいなかった為そのまま使っています。

 でもその内遠近両用眼鏡買わないといけないのでしょうかね・・・
(ウチの主人は老眼用と車運転時用と使い分けています)
返信する
Unknown (クニ舛田)
2011-09-29 13:06:29
サーファー1号さん
そうでしたかレーシックねえ

眼が悪いとサーフィンはほんとツライものに
なりますね。なんせ水の中ですから
返信する
Unknown (クニ舛田)
2011-09-29 13:14:38
160さん
裸眼にはかないません。
僕が眼に老いが来たのは7~8年前からですね
その前なら1・5や1・2とかの視力でした。
パソコンなどの目を一点に持っていく作業は
絶対に眼に悪いでしょうね。
PCは極力使わない、屋外での生活を楽しむ・・それが眼をいたわることでしょうかね。
返信する
Unknown (クニ舛田)
2011-09-29 13:19:27
Yのママさん
僕も100均専門でしたがそうもいかなく
なりました。
視力は僕も0・6ぐらいでした。よく見えてた
ころが懐かしいどころか、なんかつらい気持ちになります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事