クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

室戸岬を越えて、海に沈む夕陽を見たいもんだ!

2011-09-29 17:49:34 | Weblog

ここら辺は残念ながら山に沈む。

まあ山に沈んでゆく夕陽も情緒があって秋っぽくていいもんだ。

でもね、海に消えてゆくそれは・・・何とも言えんのです。

 

けっこう昔、高知の方であった子供の野球大会、その帰り

室戸岬の手前でこんなサンセットに遭遇した。

そうか、ここいらは夕陽が海に沈んで行くんだな、「うっひょ~たまらんね、」

止まって眺めることもなかったが、いつの日か、ここの水平線に沈む夕陽を

見に来たいなと思った次第だ。

時期も天候もいいチャンスだと思うのだが、どだい1時間以上かかる距離

でも、それだけの価値はあるでしょうね、

できれば近いうちに行ってみたいのですが・・・・・・さて

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めがねを買った! | トップ | 野球の納会!おじさんたちは... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕日 (和三郎)
2011-09-29 21:43:49
室戸の先の羽根岬周辺は達磨夕日の名所らしく、
たくさんのカメラマンが三脚を構えています
今の時期だと、行当岬周辺は夕日が沈むと剣先烏賊漁の漁火がきれいです
最御崎寺に登っていくサンラインからの夕日もきれいです
返信する
追伸 (和三郎)
2011-09-29 21:44:49
ついでに北川村まで足をのばして、
いごっそらーめんを食べてきてください^^
返信する
Unknown (クニ舛田)
2011-09-30 07:38:28
和三郎さん
さすが情報通ですね
北川村の件も含めていい参考になります。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事