クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

田植え!強力な助っ人参上!

2009-04-18 19:21:45 | Weblog
今日から田植え、
僕は5時から起きて、早朝野球の審判に行ったり
その帰りにガソリン買いに行ったり

田植え機も用意しないと、その前にご飯も食べとかんと

忙しくて忙しくて・・・ハアハアゼーゼ~

そんなとき、僕の家に黒いトラックが・・・・

クーランマラン人力旅行社の杉本さんでした。
一緒に降りてこられたのは

若い女性!  おりょりょ!
スタッフの大輪さんとベッツさんじゃありませんか
クーランマランギャルズなのです。(以後C・M・Gと
呼ばせていただきます)

早速、杉本氏を主任さんに、苗運びをお願いしました。
杉本主任は男だけどC・M・Gはうら若き女性!
ましてやベッツさんは田んぼも米作りがなんであるかも
知らない(ユーロ、ドイツ)の女性

一生懸命運びます。けっこうC・M・Gは力が強くて
大和撫子大輪さんも、「ドイツ女性の誇りのかけて」のベッツさんも

いやあ、見直しました!
日独対決(不謹慎な言葉ですが)
イーブンですわ これからの世の中、こんな女性がおれば
心配ないと確信したところです。

杉本主任もようやってもらいました。重たい苗箱を
運んで運んで!
C・M・G大輪さんは、家内もごっつい、ええ娘やなあって
気に入りました。
C・M・Gベッツさんは真っ白いお肌を真っ赤に日焼けして
「手ごい」って言うのかな?
おふくろが出したこんな日本独特なもんをちゃんと
装着して「はっさ植え」に挑むのであります。

おかげで後2つの田んぼを残すのみとなったのであります。

クーランマラン杉本氏、そしてC・M・Gたち
このおかえしは秋の新米にて!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 25年前のスケッチ | トップ | 春の、日の暮れもイイ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事