クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

春の、日の暮れもイイ。

2009-04-19 20:05:43 | Weblog
ようやく田植えも終わった。
でも片付けやらがまだドッサリ残ってる。

夕方になって自分だけで打ち上げをしたくて
町へ買い物にでかけた。

町へ入って西の空をみると
こんな風景が眼に入った。

思いっきり、頭の中へ焼き付けた。きれいだったもん!
帰って、一杯やりながら描いたもんだから
まあ、そのあたり!テキトーにやってしまいました。

でも、空に飛行機雲、春の日没って微妙な色あいなんですね。
そこにくっきり白いジェット跡が

山には新芽が吹き始めて、なんやら刈られる前のヒツジの
モコモコ毛みたいな・・・僕はそれはちゃんと脳裏の底から
呼び起こして・・・出来ました。

春の夕方もイイもんです!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田植え!強力な助っ人参上! | トップ | レーサー クニ舛田 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A型)
2009-04-20 00:53:35
うわーきれいですねー。
達成、開放の瞬間って、美しいものに感動する心がより敏感になるものなのでしょうか。
昨日のブログも感動的!私がクニさんでもじわっと来ると思いました。
親しい方たちからのここぞと言うときの応援や(しかもナイスな女子お二人もというところが特にミソでは・・)、ご家族との交流など、感動の出来事も、美しいものを感じる心をより敏感にさせてくれるのなのかなあと思いました。
仲間っていいですよね!
返信する
Unknown (クニ舛田)
2009-04-20 08:11:03
A型さん、おはようございます。
また新しい週の始まりですよ。
ちょっと疲れてるけど頑張ります。また
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事