クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

朝、海にもドラマが始まる!

2012-03-13 19:35:44 | Weblog

朝の散歩中に見た風景

ズームしてみると海鵜が羽根を伸ばしとった。

休めとるんやら、誇示しとんやら、仲間を呼んどるのやら

求愛活動やらよくわからん!

もうちょっと歩くと沖合いに

目では確認できるのだが

一応ズームアップ

 

沖合いには大きな船が4隻も走ってます。

客船みたいだし貨物船みたいな・・

何十マイルも沖の航路を走っておるのにここで見えるっちゅうのは船体が

大きな証拠

いやあ、そうか海国日本なのか、みんなが知らないところで動いとったんやね!

 

帰りしな、あの恵比須洞をのぞくと

別の穴から潮がザザザッと

僕ら子供のころ、この穴に海賊の財宝が眠っていると

信じていたのです。

このように何気ない朝のパシフィックコーストにも

いろんな動きが見られる。いやあ!ドラマが始まっているんだね!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クニ舛田、一般質問 | トップ | かつお!そろそろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事