感謝と祈りといやし

熊本アンテオケ教会の神様の栄光の表れを神様に栄光を帰しながら書いていきます

ゴスペルの力(日曜礼拝の特別賛美で)

2020年02月15日 | 証し(体験談)

ある日、猛烈にイライラムカムカしながら仕事をしていました。顔と口調に出そうだったので、心の中で「ものすごくムカムカする事を感謝します。神よ、あなたをほめたたえます」と、感謝の祈りを実践して気持ちの切り替えを図っていた所、先日の日曜礼拝の特別賛美を思い出しました。

「願い」という賛美です

私は一つのことを主に願い求める。私の命の限り、主の家に住むことを。

主の麗しさを仰ぎ見、その宮で思いにふける。主の御顔したい求め、ほめ歌を歌おう。

©荒地に川ミュージック(【風のひびき・ゴスペル第7集】より)

 歌詞を脳内でなぞりながら心中で口ずさむと、不快な気分が一瞬で消えます。驚きました。ダメ押しで2~3回ほど続けると完全に平常心に戻り、さらに気持ちがパーッと明るくなる、というオマケが付きました。

思わぬ形で賛美の力を体験し、主をあがめました。

hiromi


最新の画像もっと見る

コメントを投稿