くまきち日記

名古屋に住んでいる、くまきちのたわごと。

ヒョシンくん 軍歌が話題に

2012-01-23 20:46:09 | パク・ヒョシン







歌謡のような軍歌、キム・ヒョンソク作曲、パク・ヒョシン歌“自分を越える”に反応‘熱く’


歌謡のような軍歌が話題だ。

1月20日に陸軍側が新しい軍歌“自分を越える”を発表した。

新しい軍歌“自分を越える”は ソン・シギョンの“僕に来た道”、パク・ジョンヒョンの“手紙を出します”、
シン・スンフンの“I Believe”を作曲したヒットメーカー キム・ヒョンソクの作品。
特に歌は軍服務中の歌手パク・ヒョシンが歌って より大きな話題を集めている。

また よく考える軍歌らしくない軽快なリズムとR&B的な要素は 一般大衆歌謡と異なるところが無く ネチズンらの視線を集めている。

これを聴いたネチズンらは「新感覚の軍歌ですね」「パク・ヒョシンが歌って キム・ヒョンソクの曲とは」
「軍隊もだんだん変わっていくんだね」等の反応を見せている。

一方 陸軍は“自分を越える”のミュージックビデオも制作し 大きな関心を受けている。



ニュース番組でも紹介。MVはこっちに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュンギ君 子供時代の写真... | トップ | ジュンギ君よりパク・シフが... »

コメントを投稿

パク・ヒョシン」カテゴリの最新記事