くまきち日記

名古屋に住んでいる、くまきちのたわごと。

ユン・ドヒョン BTSのおかげでパパの面目保つ

2018-06-09 20:43:36 | YB&ユン・ドヒョン










『グッドモーニングFM キム・ジェドンです』ユン・ドヒョン サプライズ出演!・・・
‘BTSが僕の歌を歌うなんて“アミ”に娘がいる立場でようやく堂々としたパパ’



MBC FM4U『グッドモーニングFM キム・ジェドンです』に歌手ユン・ドヒョンがサプライズ出演した。

電話でキム・ユリレポーターと話をしようとしていたキム・ジェドンは 声がユン・ドヒョンだと確認して一度びっくりし、ユン・ドヒョンが電話をしてスタジオに入ってくる姿を見て再び驚いた。

キム・ジェドンは「最高の事件」と驚きながらも「以前『ユン・ドヒョンの2時のデート』も行いながら賞という賞をみんなもらったDJ界のレジェンド」と言いながら嬉しがった。

ユン・ドヒョンは「DJはトーンが重要だが ラジオを通じて出る声を聴いたが良い。声が聴きたくないと思った」とDJになったことを遅まきながら祝った。

キム・ジェドンは「昨夜 防弾少年団のメンバー‘ジン’がユン・ドヒョンの歌った“秋の郵便局の前で”を歌った音源が出てきたが 防弾少年団と全世界のアミ(BTSファンクラブ)に一言言ってほしい」とお願いした。

ユン・ドヒョンは「全世界的な人気を博す後輩が僕の歌をカバーしたというのが嬉しいこと」とし「実際 僕の娘がアミだ。僕はアミじゃないがアミの近くにいる。
ようやく堂々としたパパになったようだ」と所感を明かした。

キム・ジェドンは「先日 平壌公演が北朝鮮内で視聴率90%という話を聞いた。すごかった」と切り出すとユン・ドヒョンは「雰囲気を和らげるために舞台に上がる前 北朝鮮側の関係者に
遊ぶことが好きな人を何とぶのかと尋ねたところ‘遊ぶ鳥の群れ’と言ったんだよ。だから‘遊ぶ鳥の群れ’という言葉を舞台で使ったら雰囲気が良くなった」というエピソードも紹介した。

本物の平壌冷麺を食べた所感については「玉流館で初めて本物の平壌冷麺を食べたが美味しかったよ。韓国でも平壌冷麺を食べたが特に違いは感じなかった」と語った。

キム・ジェドンは品格ある放送らしい問いかけをし 平壌に2回行ってきた人として まもなく行われる北朝鮮とアメリカの首脳会談について展望を問うとユン・ドヒョンは
「僕が? 予想を?」と言いながら「うまくいけばという願いだが・・・」と言葉尻を濁してスタジオに爆笑が起こった。

ユン・ドヒョンは久しぶりに親友であり弟分であるキム・ジェドンに対する心配も忘れなかった。

ロッカーにとってこの時間は早い時間だが普通何時に寝るのかと尋ね キム・ジェドンは「夜11時30分から0時の間に寝て 朝は5時半に起きる。目覚まし3個をセットして
制作スタッフの中の1人が週番のように回りながら朝電話する」と答え 朝の放送に対処する姿勢を知らせたりもした。

MBC FM4U(首都圏91.9MHz)『グッドモーニングFM キム・ジェドンです』は平日午前7時から9時まで放送され パソコンおよびスマートフォンアプリ‘mini’でも聴くことができる。



[2018 BTS FESTA INTERLUDE CEREMONY] 가을 우체국 앞에서 'Autumn Outside the Post Office' Cover by JIN of BTS  ユン・ドヒョンとはまた違った雰囲気だ。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユン・ドヒョン アイスバケ... | トップ | ジュンギ君 キレイな男から... »

コメントを投稿

YB&ユン・ドヒョン」カテゴリの最新記事