くまきち日記

名古屋に住んでいる、くまきちのたわごと。

ちょこっとヒョシンくん

2010-02-26 23:37:58 | パク・ヒョシン
スカパーのK-POP番組の バラード・R&B歌手特集 で、ヒョシンくんがちょこっと出ていた。

R&B歌手として紹介されてるから、やっぱりバラードというよりはR&Bって位置づけなんだろうな。

雪の華がヒットしたから、バラード歌手と思われがちなんだろうけど、どっちかというとR&Bの影響を強く受けてる気がする。
どのジャンル歌っても上手いし、好きなんだけどね 





K.Willがヒョシンくんの歌をほめてるけど、「お上手」って訳し方にちょっと違和感 



K.Willの歌もわりと好き。これはドラマ「大王世宗(대왕세종)」の挿入歌。
 ↓

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュンギ君CD&DVD 到... | トップ | 「王の男」上映会in名古屋 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (みゅーず)
2010-02-27 00:35:19
박효신 씨가 굉장히 노래를 잘하시는 것 같고
(パク・ヒョシンシガ、ケンジャンイ ノレルr チャルハシヌン ゴカッコ)
冒頭、この様に言って居ます^^ 

시 が入ると尊敬の意を表すので『お上手』と言う訳になったのだと思います。ほぼ直訳されてるのですが、確かに違和感を感じますね(^^;

返信する
K-POP大図鑑 (mikako)
2010-02-27 12:20:58
タイトルに反応して期待してましたが
あまりにも短くてガックリ

この動画を勿論ちゃんと登録して
お借りしました。
すみません
返信する

コメントを投稿

パク・ヒョシン」カテゴリの最新記事