くまきち日記

名古屋に住んでいる、くまきちのたわごと。

作詞家キム・イナ ヒョシンくんとのよしみを語る

2020-08-08 21:26:57 | パク・ヒョシン
 
 
 
 
キム・イナ‘パク・ヒョシン、本人のカバー曲をすべて探してみて好きに’(不朽の名曲)
 
作詞家キム・イナがパク・ヒョシンとの親しいよしみを明かした。
 
8日に放送されたKBS2バラエティ『不朽の名曲~伝説を歌う』は作詞家キム・イナ編で行われた。
 
この日2Fはキム・イナが作詞したパク・ヒョシンの曲“息”を選曲して歌った。キム・イナは「作業する方式を初めて作った曲」と明かした。
 
続けて「この歌ひとつでパク・ヒョシンさんと5回は会ったと思う。それ以前には好まなかった方式」とし
「パク・ヒョシンさんが深いところで言いたい言葉があるが 文字にして話すことにためらいがある時期だった。
そのまま入ってくる言葉がない」と説明した。
 
キム・イナは「パク・ヒョシンさんが好きだと思う。歌がどうしても難易度があり 後輩が本人の歌を上手くカバーできないのがわかる」とし
「誰かカバーしたといえば嬉しくて探してみるスタイルだ。この歌も明らかに探してみて素晴らしいと話すだろう」と付け加えた。
 
 
2F(이프) - 숨 [불후의 명곡2 전설을 노래하다/Immortal Songs 2] 20200808  
どこかで見たことのある二人だと思ったら、4Menのシン・ヨンジェとキム・ウォンジュだった。新しい所属会社と契約して、二人で再出発したようだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒョシンくん 久々にインス... | トップ | ユン・ドヒョン 市民と自転... »

コメントを投稿

パク・ヒョシン」カテゴリの最新記事