クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

ヨーク切り替えギャザースカート、リカちゃんのスリッパ3足、麻の白いパンツ~♪ 

2024年08月01日 | メルちゃんのお洋服

上着は途中でおいてあるけど、スカートだけ作りました。スカートだと肌触りは気にならないので。

スカート丈は80㎝。横幅、あまりに大きいので端を少し折ってあります

これが出来てから、ゆめちゃんに頼まれているサンダル作りをしていました。

取り敢えず、3足。ブルーはあまりに濃い色だったので、パステルグリーンと混ぜて使いました。

あと、白のパンツは昨日作ったもの。今、うちのリカちゃんが履いているのは裏の仕立てがあまりに

きれいじゃないので、きれいに作り直したのでした。前後が分かるようにマステを貼っておきました。

   

   

            

夕べはもやしの酢の物。もやしと生キクラゲ、ふくみみとうがらし。メイチダイのアラ煮。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の餐魚洞料理・・・メイ... | トップ | リカちゃんのロングワンピー... »
最新の画像もっと見る