クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

コースター1枚完成~♪ & ヤエゴ(カマスの子)~♪ & 回転寿司おわせ~♪

2023年07月10日 | 布こもの

今日は、朝から郵便局や市役所など、用事を済ませ、回転寿司おわせへ、土用丑の日のウナ重を

予約しに行きました。予約ついでにお昼を食べることにしました。

リーズナブルなランチ寿司です。お腹いっぱいになりました。美味しかったです。

ランチには味噌汁もついていました。

親しくお付き合いのある人が好きだという布のコースター。5枚頼まれました。

夕べ、半分ほど刺しゅうをしておいたのを、お昼から仕上げました。

お花を、もうちょっと上に刺したら良かったなぁと出来上がってから思いました。

中には接着キルト芯と、もう一枚綿麻生地を挟んでおきました。表と裏です。

刺しゅうは刺しゅう糸 1本どりです。大きさは11㎝角です。

写真でみると、返し口を閉じたところがちょっと出っぱってるように見えますね

実物は、気にならないんだけどねぇ。

 

              

夕べは夫が釣ってきたヤエゴを湯通しして味ポンで。めちゃくちゃ美味しかったです。

あと、いただきものの、コメダの手羽先、キクラゲ入り昆布の佃煮でした。

コメダに手羽先が売られているの初めて知りました。たまに行くけど、目に入らなかった(笑)

昆布の佃煮って、夫も私もあまり好みではないんだけど、これは美味しかったです。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のお弁当用レジ袋完成~♪... | トップ | 今日はお客様の日でした~♪ ... »
最新の画像もっと見る