クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

鳥さんのL字ファスナーポーチ♪  

2015年04月05日 | 巾着・ポーチ

今日は、鳥さん柄でL字ファスナーポーチを作りました。ファスナーは20cm使用。

やっぱりこの小さいサイズは、ミシンでのファスナー付け、難しかったです。

以前、この柄でボックスティッシュ携帯用ケースを作ったことがありました。

今月の27日から一緒に旅行するケコちゃん用です。今回は新幹線で大分まで行くのですが、その手配をケコちゃんがやってくれたので助かりました。

なのでほんのお礼のつもりです。

もうずっと前に、免許証と小銭が入る小さいポーチをプレゼントしたことがあるのですが、調べてみたらもう4年も前のことでした。

かなり傷んできているのでは? と思ったので、今回これを作ることを思いついたんですけど。前回の方がかなり手が込んでますね(笑)

私と同じバレリーナの生地と、この鳥さん生地どちらがいいかな? って訊いてみたら、鳥さんがいいと言うことだったので、これに決定。




中にはこんな花柄



この前、私用に作ったのと一緒に並べて撮ってみました。同じように作ったつもりなのに、やっぱり少し違った感じになりましたね。




                       

昨日のオツマミは わさびきゃらぶき・・・生協の商品です。








昆布入り沢庵、これも生協の(笑) 美味しいですよ~。




煮物には、可愛いまぁるいおあげさんが入っていました。昨日、買ったそうです。私は自分が欲しいものだけしか買わなかったので、夫が何を買ったか

あまり分かってなくて  このおあげさん、フワフワでとっても美味しいおあげさんでした。

新たまも、また沢山買ったようです。美味しくて身体に良さそうなので嬉しいです。

 




最近、ちょっとおやつをセーブしているんですが、昨日、これを見た瞬間、美味しそう と思ったので買ってみました。

                    

  


これ108円だったんですけど、食感が良くて、とっても美味しかったです。ちょっと サラダプリッツ(長いこと食べてないけど) に似ているような感じ。今度行ったらまた買ってこようと思います(笑)

 

ぶろぐ村   ←スマホやガラケーからではこちらの方が反応がいいそうです。

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。画面が落ち着くまで少し待って頂けると

有難いです。応援してね~


blogram投票ボタン     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

                         にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊野ほほえみかん~♪  & ... | トップ | トリックバスケット生地でL字... »
最新の画像もっと見る