クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

あと少し・・・ショール♪  &  戴きもの・・・・またまたヤーコン♪

2015年01月20日 | いただきもの

今日は昨日作ったものと同じものを娘用に作りました。しかし、娘は私より身長が6cm高いので後ろの長さを少し長くしてみました。

長くしたのでカーブも少し変形させておきました。

下にあるのが、今日縫った分です。でもまだポケットは付いていません。今回のこのショールは長~~い道のりを只ひたすらにカラロックと直線のミシンがけ。

ポケット、これがまだ付いてないんです。これ、なかなか面倒な作業です。

色、やっぱり上手くでません。実物は渋赤なんですけどねぇ。

   




先日、ヤーコンをくださったAさん、私が気に入って喜んでいただいているので、またまた今日もお土産に持ってきてくださいました。 嬉しい~

まだ先日いただいたのが1本あるので、これだけあれば当分、食べられます






昨日できあがった私用のショールを見てもらい、彼女のと合わせさせてもらいました。そしたらほとんどぴったりでした。丈を長くしたつもりだったのに、何故なのか不思議。でも丈、長くしておいて良かった~。

試着してもらったら、私よりその彼女の方が良く似合ってました。生地も変わった生地でいいし、あったかいし、いいのが出来たねぇ♪ って褒めて貰えました

この間から、編んでらした 「縄編みのスヌード」 を見せてもらいました。きれいに出来ていて、つけてもらったら素敵でした。

編物の話しやら、生地の事やら、話すことは沢山 この間、私が編んだ靴下、彼女も挑戦してみるそうです。なんだかすっかり手作り友達になりました



                  


夕べは大きなソーハチを焼いてくれました。 二人で食べても食べ切れなかったです。

そして大根菜と方領大根(己生え・こぼれだねで生ったもの) 鶏肉、生協のガンモなどの煮物。辛い大根をご飯にのせて。この辛い大根は、成功しました。ほんっとに辛いです(笑)

  


ぶろぐ村   ←スマホやガラケーからではこちらの方が反応がいいそうです。

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。画面が落ち着くまで少し待って頂けると

有難いです。応援してね~


blogram投票ボタン     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
                        にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっと羽織れるショール♪  ... | トップ | あったかショールと羊毛ブロ... »
最新の画像もっと見る