クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

薬入れのエコバッグ~♪  & コサバの旨煮と牛ハラミの炒め物~♪

2020年08月08日 | バッグ

今日は月一の掛かりつけ医院に行ってきました。

薬局もビニール袋の提供はないだろうと思ったので、朝から頑張って縫いました。

ところが、いつもの薬局さんは、環境に優しいというビニール袋を無償提供されていました。

でも、私はこのバッグを持って行ったので、これに入れて帰ってきました。

これは先日、ダイソーのテーブルクロスを使って作ったの と同じ作り方です。パターンは nuunuuworksさん。

あのエコバッグ、コンビニ用で便利に使ってくれているそうです。良かったです~

今回のは薬だけ入ればいいので、前のより縦も横も少し短くしました。使った生地の大きさ 覚書 縦76㎝ 横35㎝ 

折りマチ9㎝で折って(出来たマチは18㎝)なので、畳むとぺったんこになります。2枚目写真、今日、貰ってきた薬が入っています。

持ち手に11号帆布焦げ茶を使いました。折り込みしているので分厚くなって、中の縫い代にロックミシンを掛ける時、

ちょっとドキドキでした。写真、暗いです

このハワイアンの生地、綿麻。10年くらい前に買ったものですが、可愛くてお気に入りです。

  

お昼からちょっとマスクを縫い始めたんだけど、途中でまた生地が2枚届いたので水通し。

で、縫い始めたマスクは出来上がらず。明日は頑張ろうと思います。

             

夕べはコサバの旨煮 そして牛ハラミと玉ねぎの炒めもの

どちらもすっごい美味しかったです。

                      

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスク生地待ちで・・・しか... | トップ | 今日は4枚・・・夏マスク~♪... »
最新の画像もっと見る