クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

幼児用ネックウォーマー完成♪  &  夕べのおかずあれこれ~♪

2017年01月04日 | ニットソーイング

今朝は7時に起床。

今日から尾鷲魚市場が始まったので夫はもう出かけたあと・・・起きたらもういませんでした

私は いつも起きたらすぐにテレビを付けてメーテレの 「ドデスカ」 を観ます。7時半になったらBSで連ドラ。それを観終わったらテレビは消します。

チャンネルを合わせるのにカチャカチャ変えていたら、青学の選手達が目に飛び込んできました。

放送は 「ZIP] まず観ない番組だけど・・・。

お疲れなのに、朝早くから選手達、監督さんも大変だなぁと思いました。

しかし、その中に 田村選手の姿はなく、心配していたんですが・・・。この番組、少しの間観ただけなので、分からなかったんですが、番組の中で監督が、大事をとって、寮で休ませていると言ったそうですね。

良かった~ 早く体調が戻りますように。


昨日、裁断していたネックウォーマーを仕上げました。サイズはいつものサイズ。

お待たせしているので、早速送ってきました。


  


                  


夕べのオツマミです。

カズノコ、美味しかったのでお代わりしました(笑)

年末の昆布巻きは鮭。これは ニシン。

  

  




お餅、まだまだあるので、食べなくっちゃ! ということで、お昼は雑煮を作ってもらいました。

いつもはお餅2つだけど、今日は3つ。また太る心配しなっくちゃ






甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


マイショップページ  覗いてみてね →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根駅伝終ってしまった~(~_... | トップ | 初詣~♪ & 男性用ネックウ... »
最新の画像もっと見る