クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

日が長くなりました・・・・・そして・・・やっと風邪が治りました~♪ &  カマスのお寿司~♪

2018年02月20日 | 料理

今、pm5時15分。家の前の夕景です。

日が長くなりましたねぇ。お蔭さまで長かった私の風邪もようやく治りました。喉の痛みが治ったのは夕べマスクをして

寝たからじゃないかと思っています。

心配してくださってた人(あまりいないと思うけど)有難うございました

今回、あまりに治らないので、もうこのまま一生治らないのではないかと思ってしまいました。ほんと。

インスタを見ていたら、手作りする人達が次々に作られて、ちょっと焦りました

そして治った途端、次々作らないといけないものを考えられるようになりました。

しかし、今日は買い物に! お客さまの日なのと、明日からスムージーを再開するのとで、また熊野ほほえみかんまで行ってきました。

まず、始めに買ったのはこのイチゴ  とっても甘くて美味しかったです。近所のスーパーでは高過ぎてなかなか買えません。

今日は398円。買いだめしたいくらいだけど、こればかりは傷むのが早いからねぇ。

あと菜物色々買ってきました。帰ってきてから気付いたんだけど、マイヤーレモン、見かけなかったような。買ってこようと思ってたのに。ちゃんと探すべきだった

不知火は買ったんだけど。




昨日、知人が釣って来られたカマスを戴いたんです

カマスの酢〆と大葉の和え物。そして巻き寿司はまた私が巻いてみました。カマスを下ろしたのは勿論 夫。

大葉と梅干しを叩いたのを一緒に巻きました。巻き寿司、美味しくて、これだけでご馳走ご飯になりました

おつゆは羅臼昆布を入れて。生姜漬けは夫が漬けてくれたもの。←これ、すごい美味しいんです。

  




さぁ、これからお客さまの準備しま~す。

 

  ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな      

にほんブログ村
ミンネショップページ  覗いてみてね。  プリーツマスク色々あります・・・・・・ 


blogram投票ボタン     インスタグラム→   kurukurunikki

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルより酷い風邪引き・... | トップ | 横に長~~いマスク~夜用♪ ... »
最新の画像もっと見る