くじらの音楽日誌

日頃聞いてる音楽全般の雑記です♪

ビストロンが届いた♪

2012-08-01 | 平沢進
さすがにクロネコさんは仕事が速い!
ハルディンドームのときも信じられない速さで届いたけど(前日午前中注文、翌日午後一番で到着)、今回も30日の夜中に注文して午前中配達を指定したら本日朝9時過ぎくらいに届きました。クロネコさんはお急ぎ便がデフォルトなのか?
送料400円払ってもこれだけ迅速なら文句のいいようもありません。

早速テレビにスピーカーを接続してDVD鑑賞をしました。
さすがにウーハーつきのスピーカーだと大迫力。
せっかくの音楽DVDがしょぼいテレビのスピーカーでは台無しです(笑)
数千円の費用でうんと音が違ってきます。
あぁ、なんだか暑さで頭が煮えてるのか文脈が変です
あくまでも暑さのせいであって痴呆ではないと思いたい。

いきなりマッドサイエンティストの研究室にあるような奇怪な機械のドアップから始まりました。
変な音に変な機械…何だかドキドキします。
そして次に映ったのは上から目線で優雅に扇子をあおぐ平沢進(爆)
なんなんだこのシチュエーションは。
100%意味不明
しかも着ている衣装は…
もうなんともコメントのしようがないというか、どうなのあれ…
突っ込みどころがありすぎて逆に何も突っ込めません。
何だあのブローチ(?)は?
何だあの袖口は?
何だあの亀甲縛りのような紐は?
何だあの巨大な肩パットは?
微妙に透けてるし…(汗)
そしてピチピチのパンツ…エロ過ぎるだろ(大汗)
ハイヒールは…いつものことか(笑)

約10年前の映像なので師匠もまだ生々しさが残る風貌です。 
曲調もあいまってどことなく教祖さまっぽく見えます。
最近はツンデレキャラらしく見えますが、この頃はデレがなくてツンばかりでやや攻撃的なイメージがあります。
時折カメラに向ける視線の鋭いこと
アレは肉食獣の目だと思うんですが。
ビストロンの頃が虎だとしたら今は猫の振りをした実は猫又か(爆)

噂によるとこのライブの時はちょっと風邪気味だったそうですが、そのせいなのか他のライブDVDでは本当に唄っているのか?と思いたくなるくらい完璧な歌声なのに、このDVDでは妙に生々しくて人間味あふれています。
最近の優雅な師匠もいいけど、こういう荒々しい師匠もゾクゾクします。

見ごたえのあるDVDです。
セトリも最高です。
生のロケシュー、ブラックインホワイトを聴けただけでも大満足です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿