Kuchen Backen ~クーヘン バッケン~

田園の中にある小さな小さな手づくりケーキ屋さん

今年の桜は

2007-03-20 19:23:11 | 厨房から・・・
桜の開花予報が出ました。
今年は例年よりも早く咲きそうです。
今週末にも関東地方の早い所では咲いてしまいそうだとか。
桜の開花に間に合うように、桜のケーキを販売しなくては
例年の開花の時期にと考えていたので、間に合うかどうか不安なのですが、只今試作中です。
もうしばらく、お待ちくださいませ。

また、抹茶のムースも販売予定です。
春には和をイメージしたスイーツがオススメです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいケーキだね♪ (M.Aizawa)
2007-03-21 21:29:38
今日はケーキと焼き菓子と・・・美味しく食べさせてもらったよ。
やっぱりクーヘンバッケンの焼き菓子は美味しいね。
昔、母が会社の同僚に焼き菓子を持っていったんだけど、大好評だったもの。w
単なるクッキーじゃない。クセモノだ、この焼き菓子は!(笑)

それから今日は私はティラミスを食べさせてもらったけど、こちらも美味しかったよ!珈琲のほろ苦さが染み込んでて、ウマウマでした。
まだまだ残っているので明日が楽しみだよ~。

ちなみに帰宅後姉弟の食欲や性格について話したところ大爆笑だったよ。(笑)

やっぱり似るのね、姉弟って。

毎日朝早くから夜遅くまでお仕事お疲れ様です。
とかいいつつ、「桜のケーキ」や「抹茶のムース」という言葉に惹かれてしまう~。(笑)

美味しく新メニューができるといいね。
そして、お客様の笑顔が増えると素敵だね。

それでは、また今度遊びに行く&ケーキを買いに行かせてもらうね。
では、またね。
今日も営業お疲れ様でした。
返信する
ありがとうございます (店主)
2007-03-24 21:15:53
先日は少しだったけどお話が出来て、とても楽しいかったです 
またお話したいね

我が家でも兄弟の話で、毎日盛り上がっています

ケーキと焼き菓子、喜んでいただけたみたいで嬉しいです

また、めぐちゃんパパのお休みが取れたら遊びに来てね。
待ってま~す。
返信する
Unknown (chipa)
2007-03-25 09:51:54
ご相談なのですが、4月14日に息子が1歳の誕生日を迎えるのですが、ベビーにも優しいバースディケーキは作っていただけるでしょうか?
返信する
大人買ってみましたv (オカヒジキ)
2007-03-28 16:50:56
ようやく体重も-3キロ達成したので、
この間、こっそり大人買って(と言っても5個;;)
モリモリ食べさせて頂きました!
バナナシフォンもGET出来て、とっても幸せ
苺のクレープも食べれましたし、
念願の抹茶ロールまで!!ほくほく

以前、質問させて頂いた、「ドーム型のケーキ」は
「スイートチョコレートのムースとプラリネのムースのケーキ」
だと思います!(多分)
実物を見れば、「これこれ!」と分かるんですが、
名前だけだとちんぷんかんぷんです(スイマセン;)
ドームで回りがチョコで、つやつやしててました。

いつも美味しい上質のケーキを安価で提供して下さって、
とても嬉しいです。
焼き菓子の「フィナンシェ」も密かにファンです。
これからも頑張って下さいね
返信する
chipaさん (店主)
2007-03-28 19:05:12
ベビーちゃん用のケーキ。
どういったケーキが赤ちゃんに優しいのかどうか分かりかねますが、アドバイスをいただければ幸いです。
例えば、生クリームを極力使わないだとか、こういった材料を使って欲しいだとか、スポンジ系かムース系か、などなど。。。
ご指導くださいませ。
以前に1才のお子様に生クリームを食べさせても良いのかどうかお客様より質問を頂いたので、小児科の先生に問い合わせた所、少しだったら大丈夫との返答を頂きました。
お子様のお口に入るものは、慎重に選んであげたいですよね。
返信する
オカヒジキさん (店主)
2007-03-28 19:14:22
-3キロのダイエット成功、おめでとうございます
我慢した後のケーキって、数倍美味しく感じますよね。

ドーム型のケーキはおそらく‘チョコとプラリネのムース’だったと思います。
お店をオープンして間もない頃に販売していたケーキです。
その頃からの長いお付き合いなのですね
ありがとうございます。

フィナンシェも気に入っていただけて、うれしいです
マドレーヌは有名な焼き菓子なので、売れ行きの良いのですが、フィナンシェは知名度が低いらしくマドレーヌには及びません。
焦がしバターとアーモンドの香りの贅沢な焼き菓子で私も好きな焼き菓子の1つですよ。
返信する