久保美緒のブログ

日々思うこと、感じること、考えること

家族それぞれの3日間

2023-08-06 | 日記

2023年8月6日(日)

 

 

3日間のボーイスカウトキャンプから息子が無事帰ってきました。

 

 

 

 

森の中のアスレチック

 

 

 

 

キャンプファイヤー!懐かしい…!!

 

 

 

 

 

 

先輩スカウトに見守られながら、パプリカカットに挑戦!

先輩たちの優しい眼差しが素敵過ぎる…✨✨

 

 

 

 

楽しそう♡

海鮮パエリアを作ったそうです。

山の中で食べるパエリアなんて絶対美味しいですよね!!

 

 

 

 

 

歩数で計測をしているところらしいです。

 

 

 

 

 

朝の体操かな?

 

 

 

 

 

息子が憧れていた2段ベッド!

同じ組の先輩たちと😊

 

 

 

 

 

この他にもたくさんの遊びや学びプログラムを経験させていただき、かけがえのない貴重な体験をさせていただいたようで、隊長を始め、リーダーさんや引率して下さった保護者様には心から感謝致します。

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

息子が森の中でたくさんの仲間と良い時間を過ごしている3日間、私と相方は……

 

 

 

まず初日。

朝に息子を集合場所へ送り届けてから、仕事の準備と雑用を片付け、午後から仕事だったのでランチを共にすることに。

せっかくの機会だからと、今までにないほどの贅沢ランチをご馳走になりました。

ありがたや🙇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製発酵バター。

45年間食べてきた中で一番美味しいバターでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお肉は旨すぎた……!!最高。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれもこれも丁寧に作られていて、本当にめちゃくちゃ美味しかったです。

 

でも、私には贅沢過ぎて、、

帰ったら、ちりめんじゃこが食べたくなりました(笑)

 

 

 

夜は、全品スーパーの惣菜!

準備も片付けも要らず!

ラクチン!!

 

 

 

 

2日目は朝から夕方まで終日レッスンでした。 

クーラーで冷えすぎたのか、午後から酷い頭痛に見舞われしんどかったですが、なんとか乗り切りました。

たまらず仕事終わりに整体へ。

いつもの如く右の首と肩が尋常でない凝り方だったようです。

施術していただき、ちょっと血が巡った感じ。

夜遅くに友人とごはんの約束をしていたので、少し仮眠をとりました。

 

 

 

目覚めると頭痛もだいぶ軽くなっていたので

21:00過ぎに合流!

こんな時間から何の心配もなく出かけられるなんて信じられない!

久々の居酒屋♥

女子会とは思えない品々(笑)

 

 

 

 

 

 

3日目の今日、午前中はピアノdeクボタメソッドのオンラインフォロー会にて勉強。

みっちり2時間有意義な時間を過ごすことができました。

 

そして昼はカレー屋さんへ。

身体が野菜を欲していたので…

 

 

 

 

 

 

 

息子がいないと、私、マジで家事をやらなくなることが判明(笑)

特に食事は顕著です。

 

私たちの健康がかろうじて保たれているのは息子の存在のおかげだなと思いました。

 

 

 

夕方、3日ぶりの再会。

私の予想どおり

開口一番

 

 

「夕飯なに?」

 

 

 

だと。

 

 

 

 

 

 

そのあと色々と3日間の話もしてくれましたけれど。

 

 

 

夕食後、私の膝の上に座ってきてマンガを読み始めました。

正直30キロ近くあるので重たいのですが(笑)

かわいい……!と思ってしまうワタシ。

なんだかんだ言ってもまだまだ甘えたい年頃なのでしょうね。

 

 

こんな時間もあと数年?

 

 

 

クソババアと呼ばれるその日まで、、笑

 

 

 

 

夜は「おやすみ」のあと3秒で寝てました。笑笑

きっとたくさんの経験が本人の中で蓄積され、ゆっくり時間をかけて血肉になっていくのだろうなと思います。

 

たっぷり寝て、また頑張って生きていってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日に生徒さんからこんなお手紙をいただきました。

とても嬉しかったです。

 

 

 

 

9/17【室内楽の愉しみ】

たくさんご予約いただいておりますが、まだまだお席ございます!

忘れられない音楽の時間を是非ご一緒に♡

室内楽の愉しみ2023 - コンサートスクウェア(クラシック音楽情報)

室内楽の愉しみ2023 - コンサートスクウェア(クラシック音楽情報)

小さな音楽サロンが、瞬く間に境界線のない音楽と人のあたたかさでいっぱいになる、そんな静かな喜び溢れる時間をどうぞご一緒に。 コンサートスクウェアは、クラシック音楽...

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 泣いたり笑ったり | トップ | 夏休み感 »

日記」カテゴリの最新記事