久保美緒のブログ

日々思うこと、感じること、考えること

つち

2012-11-24 | ピアノ
2012年11月24日(土)

昨日から今日のお昼にかけてレッスンのため実家へ。
小さいころよく遊んだ近くの三角公園です。

黄金のかがやき とはこういうもののことではないでしょうか

曇り空のなか
この木だけが光り輝き
浮かび上がって見えました

ピンボケなのが残念・・・



一歩進んで



またもう一歩進んで




いつまでも見ていたい木々です。


小雨だったせいか、落ち葉の上を歩いても
カサッという あの乾いた音はしませんでした
しんなりしていました




こちらは今日お昼間



やったー



カサカサ ぱりぱり




しかし 



こちらの黄色い方々は
やはり しんなり
静かに重なり合っておられました


雨は好きではありませんが
雨上がりに薫る かすかな土の匂いはとても好きです
道路はコンクリートですが
公園からは あの土の匂いがしました

よくばって たくさん吸い込むと
体は喜んでいるみたいでした



10年前初めてドイツに3週間ほど滞在したとき以来使っていなかった
30キロサイズのドデカいスーツケースに
山ほどの楽譜とCDを詰め込んで
ひたすらゴロゴロ ガラゴロ ゴロゴロ がらごろ・・・

実家からの引っ越しはまだまだ続きます
楽譜や本類の運びだしなんていつまでかかるのやら


でも

実家のビッグサイズの本棚から本が減っていくのも
ちょっぴりさみしい気もします

という潜在意識があるから
このスローペースな引っ越しになっているのかも


大荷物抱えていたので
いつもと違うスピードで電車に乗り降りし、いつもは乗らないエレベーターを使い
ゆっくり静かに大阪の街中を歩くと
ずいぶんと景色が違って見えました




今日は大学が推薦入試のため使用できないので
音楽院のレッスンはお休みです

この午後を使って
おひるね・・・

といいたいところですが
来週の本番の合わせが月曜に迫っているので
ひたすら引きこもり
さらわなくてはならない身の上



がんばろ・・・・・



がんばるぞーーーーーーーーーーーー









この記事についてブログを書く
« はじめてのMRI | トップ | 12月 »

ピアノ」カテゴリの最新記事