久保美緒のブログ

日々思うこと、感じること、考えること

はじめてのMRI

2012-11-20 | ピアノ
2012年11月20日(火)

まだ完全には平常の状態に戻りきれてませんが
今朝は予約していたMRI検査を受けに病院へ。

生まれて初めての受診でした。

もの凄い音がする、振動がある、圧迫感がある など、予約用紙と共にいただいた説明書きには
何をされるのかしら?!
と思いたくなるようなことが書かれてましたが、別段恐怖を感じることもなく終わりました。


身につけているものはすべて取り外し(コンタクトまで!)
検査用浴衣?を着せられ
白衣の方々お二人に誘導されるがまま台に乗せられ
機会を体に装着され
あとは まな板の鯉状態。
平べったいトンネルのような中へ入れられてひたすらじっとすること20分。

耳栓をしてくださったものの、確かにもの凄い音でした。
しかも音程とリズムが耳についちゃって かーッうるさいーって感じでした。
ラーラーラーラー
と鳴ったかと思うと今度は2オクターブくらい下で
ラララララララララ・・・・・
と工事現場みたいな音。

かと思うと今度は2~3オクターブ上で
シーーーーーーーーーーーーーーーー?
もうこのへんになるとなんの音だか 
疲れてきちゃって半分寝てました

爆睡しかけて うっかり手に持たされた、何かあった時用のベルを落としそうになりました 笑


20分もあるから瞑想タイムにしようと思っていたのに
機械音てのは どうしようもないですね
何も考えられないし何も思い浮かばない



こないだ来た時より
木々は黄金色になっていました


時の経過を感じますね



前回ゲットした腹巻
洗い替え用にもう1枚
あと1枚は相方にプレゼントするつもりです
つけてくれるかしら~ 笑



では!
必死の譜読みをしてから
仕事行ってきまーす!!!









この記事についてブログを書く
« 永遠 | トップ | つち »

ピアノ」カテゴリの最新記事