久保美緒のブログ

日々思うこと、感じること、考えること

演技

2008-10-27 | ピアノ
10月27日(月)

昨日、久々にフィギアスケートを見ました。

ずっと順番に見ていると、いろんなタイプのスケーターがいらっしゃいます。


演奏もそうですが、演技を見ていると、そのプレーヤーの性格がよくわかり、本当におもしろいですね。


また、この人はどれだけ練習を積み重ねてきたかというのもありありとわかります。演技前の顔つきも違います。

練習の段階で、たとえ0.1%でも手を抜いたことのある人の演技はすぐにわかるし、そういうのは見る人の心を惹きつけないですね。


日々の地道な練習がいかに大切か。


フィギアは、「演奏すること」との共通点が多い競技だけに、毎年この時期にはいろんなことを勉強させてもらっています


さあいよいよ明日。大ざっぱな私には珍しく、もう昨夜のうちに荷造り完了です!
心配なのは朝5:50に目覚められるかという・・・


素敵なソプラノさんとの演奏だし、この気合いが空回りしないよう 笑 
会場の空間を存分に味わいながら、いいステージにしてこようと思います


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« オープンキャンパス | トップ | 11月 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろ)
2008-10-27 18:19:58
こんばんは!
頑張って起きてくださいね。

明日はほんとに観に行きたかったのに、残念でなりません。
是非またお目にかかる機会があればと思います。

それでは明日の幸運を祈ります!

あ、、、
子供の頃、フィギュアスケート、習ってました。
2年くらいで辞めましたけど、、、
返信する
Unknown (くぼより)
2008-10-28 19:34:34
しろさま

ありがとうございます!!

無事かえってきました~☆
返信する

ピアノ」カテゴリの最新記事