久保美緒のブログ

日々思うこと、感じること、考えること

本漬け

2009-06-21 | ピアノ
6月21日(日)

出張レッスンの帰り、そういやチャイコフスキー本読み終わったし次の買ってなかったな~と本屋へ。

世間が騒いでることに乗っかるのは好きじゃないですが、生誕100周年の太宰治のコーナーでいつもの直感が働いたので、「晩年」を。
それからアンデルセンの「絵のない絵本」
メーテルリンクの「青い鳥」
石井裕之の「かぼ」
さらにレジ前にて目にとまった
谷川俊太郎の「これが私の優しさです」という詩集。

ばらばらなチョイスですが、まあ目にとまるということは、今の私に必要な本なんでしょうね~

たくさん本を手に入れると、なんだか嬉しくなります。

本漬け・・・というと漬物みたいですが。。


読書すると、身体の中が充たされていく気がしますよね~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ルンルン♪ | トップ | 東京演奏会のお知らせ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マナ)
2009-06-21 23:02:23
漬け物のくだりは要らなかったと思います。

本ってほんと素晴らしいよね{CARR_EMO_323}
くぼチョイス、なんか自分と同じ匂いを感じました(笑)
返信する
Unknown (くぼ)
2009-06-22 10:45:11
まなちん


漬物いらなかった?(笑)
大阪人の悲しい性なんだよね(((^^;)


かぼ 超良かったよ


しかしこのチョイス、読書家まなちんに共感していただけるとは、嬉しい限りです♪
返信する

ピアノ」カテゴリの最新記事