久保美緒のブログ

日々思うこと、感じること、考えること

森を探しに。

2023-04-02 | 日記

2023年4月2日(日)

 

森を探しに@万博記念公園。

ボーイスカウトビーバー隊のラスト活動でした!

 

地図の読み方を隊長からしっかり教わります。

 

 

梅の実の赤ちゃん!

フワフワのうぶ毛が生えていてとっても可愛らしかったです。

 

 

 

もうすぐお目覚め?

 

 

 

お花だけでなく緑も美しい。

 

 

 

 

立派な水車健在!

くるくる仕事中でした。

 

 

 

 

 

 

キラキラ輝く水面が何とも言えないくらい綺麗でした。

 

 

 

 

制服リーダーさんが記念にと、どんぐりで作ったフクロウをみんなにくださいました。

 

 

 

 

学習館ではニホンウナギにも会えた!

 

 

 

 

カラフルパワー満載。

 

 

 

 

チューリップかわいい!最高〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

充分に森を堪能させていただきました。

 

 

 

 

この二年間、良い隊で良い仲間と出会えた息子は、いよいよ来週からカブ隊へ上進。

 

 

私もビーバー隊の補助者を卒業致します。

この1年間ほとんど全ての活動に参加して、手探りながらも子どもたちを見守り、一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

暑い季節の野外活動はかなり体力的にキツイ日もあり、心折れそうになることもありましたが、子どもたち、隊長・リーダーさんたちからは、本当に多くのことを教えていただき、大変貴重な時間となりました。有り難いことです。

 

 

 

今日もたくさん歩いてだいぶ足にキテますが(笑)、太陽のもとで輝く植物や生き物たちからも元気エネルギーをたくさん貰ったので、また明日からパワフルに進んでいこうと思います!

 

 

新年度もますます元気に!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 春らしく | トップ | 春のはじまり〜 »

日記」カテゴリの最新記事