久保美緒のブログ

日々思うこと、感じること、考えること

ダスビダーニャ! きのこギャラリー

2013-04-22 | ピアノ
2013年4月21日(日)

今日は、きのこギャラリー最後の日。

昔 ロシア語教室でお世話になったロシア語の先生が経営なさっていたお店です。

ロシア文学に触れたり、ロシア映画をみたり、様々な分野の方々と交流したり、美味しいロシア料理をみんなで作ったり、、、
最近なかなか伺えなかったのですが、とても楽しかった思い出がたくさんあります。


様々な時を刻んでこられたギャラリーは、開店からちょうど10年という節目を迎えられ、まだエネルギーのあるうちに皆に惜しまれながらお店をたたむ方がいいというお考えから、今日の日に至ったのだそうです。

同席されていたロシア文学の先生がプーシキンの話を引き合いにしながら、何かをやめる時の、その やめ方 というのは、とても大切 というお話をされていました。


たしかに

昔誰かも言ってたなー

人間、引き際が肝心だと。


少しケースが違うかもしれませんが



ギャラリーはおしまいですが、でも きのこのように、またどこかで色々な輪ができ、広がり、つながるはず とおっしゃられていました。

そうですよね
ロシアつながりのご縁はそうそう切れない気がします。
結構マニアックですし 笑













夕方からレッスンがあったので2時間足らずで失礼させていただきましたが、久しぶりにみなさんにお会いできて本当にうれしかったです。

懐かしかった~




ロシア語の文字を見たり、その響きを聞くと 心がホッと落ち着きます。

不思議。





レッスンへ向かう途中の線路沿い風景。





やわらかい緑がいっぱい溢れてきて、いい季節ですね






今日はちょっと寒かったですけれど













この記事についてブログを書く
« 仙人との時間  | トップ | 魂との出会い »

ピアノ」カテゴリの最新記事