Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

食はやっぱり大切だよね。

2015-11-04 18:54:39 | 料理

朝はバタバタ、、

でもお弁当も持って行きたいから。。

お弁当と朝ご飯は同じ!なんて事も

まあ、私の分だけなら、、それで良し!

娘は昼給食だから、朝はそれで良いのです

今日は、仕事のお昼、自分の席で食べるのだが、、

隣のおじさんと色々話しました

年配の方で、近所の方が身体を壊した話

食生活は大事なんだよ!っと話される。。

そうですね、、私もそう思います。気を付けてますね。

っと言うと、、どうやって?!

お野菜の芯の部分などを取っておいて、それでスープを取ったり

色々買ってきたりしてないの?

はい、、大体自分で作ります。(まあ、節約の為なんだけどね)

その後は、おじさんの食には拘っている話を色々聴きました

また、冬に近づくと、、ベジブロスを作り始めます。

この話のきっかけに。。今年もそろそろ始めますか

家族の健康の為にもね

免疫力もアップすると聴いてます。

免疫力は色んな病気に打ち勝つ大切な力!

やっぱり、作りますかっ

心で検索された方は、すみません日常も書いてます。カテゴリーで心など、好きな分野を選んで下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今有る事 | トップ | もし、辛い状況が起こっても。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事