Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

もし、辛い状況が起こっても。。

2015-11-06 19:55:27 | 

明日はとうとう今まで作り上げてきたPTAのイベント。。

何だか、バタバタしてます。

仕事も始まって、今日は1日パソコンに向かい、ひたすら締め切り有りの書類を打ち込んだ。

仕事有るだけでもありがたい。。

今いる部署は、色々厳しい時期、、住む場所は必要です。安く住める場所を管理している部署

皆同じ人間だもんね。。

本当に予期せぬ出来事で住む所が無くなったとしても、、初めは区や市の福祉課に行くべきです。

自分から申請しないと市や国のサービスも受けられないのです。

大変な時期があっても、ふとしたきっかけで良い循環になったりもします。

本来なら、、本当に困った人が色々な保障を受け乗り越える為に、、各機関はあるのだと思います。

残念ながら、、不正に使ったりする方も居たり、、頼るばかり、、愚痴ばかり、、の方も居るのかな

良く報道でもとりあげられてますよね。。

逆に、、本当に困っている方が、サービスを受けられてない現状もあるとか

本当に必要な方が受けられるようになってほしいものです。

幸せって、、愚痴言っている内は自分から遠のけてるんだよね。。

厳しいけど、エイッと頑張ろう!っと自分から前向いた時、、助けてが言えてありがとうが言えた時。。

もしかしたら、、少しずつ好転し始めるんだと思います。

でも、時には、余り順調にはうまく周って行かないときも有る、、そんな時はもう1度考えてみる。。

うまくいかない時、自分だけが、、って思いがちだけど。。

世界には、いろんな事不遇な中頑張っている人が結構沢山います。

1人だけじゃないからね。。まずは、色々相談することから始めてほしいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食はやっぱり大切だよね。 | トップ | ありがとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事