Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

髪型を変えると

2022-07-31 10:49:00 | 日記

ここのところ夏は髪をバッサリ切るようになった。

暑さに耐えられなくて

すると皆驚く。

髪型を変えると気持ちも少し変わる気がします。

昔、自分の個展でスキンヘッドの人の絵を描いたのもあり

パフォーマンス的に観客の前でスキンヘッドにした事がある

前の日まで、個展に間に合わすように、絵を描き寝てなかったのも有るけれど

その日の夜は爆睡して、次の日から、活動的になった気がする

まず、普通の生活でびっくりされないように、ウイッグを買うため

友達に紹介してもらったヘアメイクの子に会い、意気投合してピアスも開けて貰い

友達の輪もドンドン広げて、モデルの仕事もなぜか増え。

気付いたら、絵の仕事も全国で呼ばれる位になり、

ファッション雑誌や情報誌でも取り上げられる事が多くなり、

絵の値段も上がって行って、少し怖くなって、自分を見つめなおす旅に出て。

その後も色々有ったのですが

とにかく、髪を切ると容姿も変わるから、今まで着ていた服もアレンジを変えたり

私の場合かもしれないけど活動的になる。

昨日も、遠方にいった前の同僚が近くに来たから会えませんか?と突然連絡があり

用事は少し有ったけれど

すぐに会いに行って楽しい時間を過ごした。

ゆっくりしたい。自分の用事も済ませたい。って言う気持ちより、

友達を喜ばせたい!って気持ちの方が強く出て。

彼女の用事が済んだら連絡もらう予定だったけど、

早めに駅の近くに行っていてあげれば、彼女も待たないかと思い

早めに出て良いタイミングで会えました。

髪型を変えるとテンションも上がるって改めて感じました。

後はもう少し本気で痩せる為に今日から腹筋背筋鍛えてみます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュースで感じた事 | トップ | 頑張った次の休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事