Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

ニュースで感じた事

2022-07-18 14:35:49 | 社会

3連休でした

昨日母と久しぶりに会った位で家でゆっくり過ごしました。

世界陸上!見だすと見てしまいますね。

真剣に応援したり私も陸上やって居たので

つい真剣になる。

もう走れないけど、ゴールする時の気持ちよさも思い出したり

緊張もするけどね。

楽しもう!と思っている。と聞くと

良いね!と思ったり。頑張っている姿勢は感動しますね。

しかし、そのままTVつけていたら

今の時間はニュースが多く、事件の話が流れてきて

統一教会の献金の額が凄い額ですね

犯罪はいけない事で、本当はその前に違う方向で暴けたら

と苦しくなる内容でした。

違う形で、被害者の会を作り力を合わせるとか出来たら

自分一人、孤立してしまう事が苦しさを増幅させたりもします。

カルト宗教は本当に良く無いし、このブログでも書いてきたけど

宗教によって救われるは、入会させる為の言葉で、本当には救われない

大体、見えない世界のご先祖のせいにすること自体許せない!

宗教によって苦しめられた人々が、開放に向かいます様に。と

一人解決を考え、良く無い決断に向かわぬよう。

きちんと向き合えたり手を差し伸べられるような環境作りも必要なのかもしれないね。

もし、一人苦しい状況の方が居たとしたら

犯罪に走らず、人の力も借りながら解決する道を探ってほしい。

解決に向けた行動の方が尊い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫の整理 | トップ | 髪型を変えると »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事