Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

当たり前である事が

2018-01-14 23:20:57 | 日記

実家の愛犬は見事に復活!母から電話を貰い嬉しい報告。

この週末は、木金の寝不足を解消すべく、

良く眠り好きなDVDを借りて観たりゆっくり過ごしました。

愛犬も元気になったことで、安心したのも有ります。

大切な存在が無事生きて居てくれる事は当たり前では無いのかもしれません。

今朝、娘が目覚めた時、夢の話をしてくれました。

私が居なくなる夢を見たと

探して探して、少し目を覚ますと横に寝ている私を見て安心したと。

私は居なくならないよ!っと抱きしめたけど。。

当たり前を有りがたく思えたみたいで

でも、実はこの気持ちが大切だったりするのかもしれません。

今いる、今あるこの瞬間を有りがたく大切に過ごせる事で充実した時間を感じられるのかもしれません。

掃除や洗濯はしたけれど。。

特に何もしない穏やかな日も、こんな気持ちと共に過ごす事で、見出せる価値がある。

夕方近くクッキーを焼きました。

甘い香りに包まれて、週末は終わりです。

なんとなく、もう少し週末を過ごしたい余韻は残りながらも、、月曜日頑張りますかっ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉なしでも癒される存在 | トップ | 言うより行動?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった! (tamura)
2018-01-15 09:07:52
わんちゃんの復活、おめでとうございます!
皆さんの祈りが通じて本当に良かった\(^o^)/
ありがとうございます (くーば)
2018-01-21 21:49:06
復活して今ではドックフードも普通に食べられる位になりました。ただ、膿が出てしまった目は、、今も見えにくい様子です。もう少し、、生きてくれてる事が本当に嬉しいです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事