Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

言うより行動?!

2018-01-21 21:03:28 | 日記

1週間ぶりになりました。

1週間もアッという間でした。仕事も忙しく、夜も寝不足?!ってくらい

娘の絵の課題に付き合う事に。。

実は私、絵描きだった時代があり

娘からは信じられてなかったけれど、、(今描いて無いからね)

いつも、ギリギリになり時間が無くて、半分徹夜気味で絵の課題を描いてる娘の横

もう寝るね、、っと先に寝るのだが。。夜中に、思ったように描けなく行き詰まり、、

起こされると、寝ぼけながらもこうしたらいいよってアイデアを提供して

描いて見せたり、、何度かそのピンチを救ったらしく。。やっと

ママが絵描きだったのは、今信じられる!って言って貰えた

やっぱり、そうだよな。。口で言うより、実際に行動して初めて信じて貰える事は多々ある。

今日また、同僚の家でランチ会をした。

キムチを使って欲しい!っと言われ、韓国料理のタッカルビ(大人用)、子供にはカレーを作った

2か月に1回くらいの定例になってきた

仕事も、やはり、出来る人は何も言わなくても出来ると皆感じている

出来ない人程言い訳が多い、、なんて事も今日話に出た。

確かにね、頑張って行動を起こした分認められる。

解る人には解るんだよね。

ただ、理不尽な環境で無理することは無いから、そんな環境に居る人は色んな所に相談すべし!

ふとね。。理不尽な環境もあるって言葉が、、頭をよぎり

ランチ会は、昼間から乾杯!するだけに。。少し酔いながら、、ブログ書いてますm(_ _)m

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たり前である事が | トップ | 限界か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事