Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

言葉なしでも癒される存在

2018-01-08 20:15:24 | 日記

昨日は、3年前に他界した友達の家に共通の友達と行きました。

共通の友達って言っても、高校からずっと続いてる子で

お互い忙しくなってからも

私の誕生日には必ずメールを送ってくれる子

今は彼女のほうが忙しく色んな所飛び回っている感じで

久々会える事になり、張り切って前日には🍢おでんを作って

友達の家にお線香あげに行った後一緒に飲もう!っと話した。

待ち合わせ、前に実家の愛犬が気になったので実家に寄ると

何と、少し歩ける程に回復してくれていた。膿ももう、出ていない

妹や母たちの看病のお陰かと嬉しくなりました。

私の顔を見るなり、じゃれて来てくれて。本当に大切な命です。

もう少し愛犬の所に居たかったけど。。待ち合わせ時間も迫り、行く事に

久々の友達は変わってはなくて、いつもホッとする存在なのです。

二人で、他界した友達の自宅へ、美容室で従妹が頑張ってくれているので。。

そこにも顔を出し、自宅では娘とお母さんが居てくれて

無事に、皆元気に暮らしていることを知り安心して帰りました。

彼女の頑張りで、女手で2件の家を建て、5人の子供と美容室のスタッフを養い。

他界した後も、大きな影響を残しながらも、皆を守っている気がしました。

彼女らしいエピソードに少しジワッと涙も出ました。

その後。。。

私の実家で、三つ葉あげる!って言っていたのを思い出し、帰りにまた寄る事に

友達を母や妹ももてなしてくれて、私も愛犬とまた少し過ごせて

三つ葉は近所の方に貰ったと沢山分けて貰い帰りました。

おでんと、

箸休めに、三つ葉を軽く湯がき、大根おろしとツナを乗せポン酢でさっぱりおつまみを作り

かぼちゃもごま油をまぶして焼いて。

久々、友達と乾杯することが出来ました。

いろんな話もして、2時間くらいだったけど。。楽しかった

明日も仕事で忙しく、今日も遠くまで帰らないと、、だったのでお開きでしたが

タクシーを見送りながら、、何だかさみしい気持ちになってました。

高校の時、色々考えすぎて疲れると

家に遊びに行きいつも美味しいモノ作ってくれた子だけに

言葉なしで癒してくれてた存在。

今日は、私がもてなしたけど、、またゆっくり飲みたいです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタートは祈りから | トップ | 当たり前である事が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事