Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

紋々と考えるより気分転換

2022-02-10 17:21:05 | 日記

まだまだ寒い日が続きますね。

先週末は、依然知り合った女の子が訪ねて来て

コロナ禍だけに、マスクでお話したけど

紅茶とシュークリームとお菓子を食べる時以外ね

悩み相談で話をしたい!と金曜日連絡を貰い。

土曜日は、買い物の時にシュークリームを2つ買った

日曜日、彼女もシュークリームを買って来てくれて

美味しく頂きました。私の買った方は、後日私が食べる事になりました。

沢山話して結局、5時間

元気になって帰ってくれて良かったです。

今の時期は余計に孤独になりがちで、

一人で考えていると、ドンドン暗い方に考えてしまっていたみたい

何でも大丈夫な気がしてきました!と言ってくれて、良い笑顔を見ることができました。

もちろん何点か、具体的にアドバイスはしたけどね。

クリアになる度、マスク越しの顔がほぐれて行って

コロナじゃなかったら、ごはんでも食べてく?なんて言ってたかもですが

さすがに、今はね。

次の日も仕事だったし

午前中に夜の自分が食べる分と次の日の弁当分は作っておいたので

彼女が帰った後は、ゆっくり過ごしました。

一人で紋々と考える時は、深呼吸して気分を変えましょう!

明るい映画や、その時クリアになりそうな映画を観たり

元気が出る音楽を聴いたりね

今週末は3連休!でも私は日曜出勤(半日)

皆さま良い週末を

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こたつから出るには | トップ | 最近は甘いものの比重が、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事