Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

またも創作料理

2015-01-14 18:16:08 | 料理

連休明けの仕事は忙しかった

思いっきり仕事!して、、帰りはへとへとで、、

夕飯の食べたい!ってメニューが思いつかなくて。。

何が食べたい?!っと聞くと。。中華のピーマンとか、、肉とか入った、、甘辛のたれの、、

っと、、どうやら名前が出てこないらしい

肉?!今日は買ってない。。

私は酢豚と認識して、、

イカが冷凍してあった!っと思い出し。。

解凍して、塩コショウ片栗粉をつけて、揚げて

ピーマン、シイタケ、ニンジン、ナスを炒め甘辛酢の味付けにして、

イカのから揚げにかけた

後は、焼うどんを作って、、中々良かったみたいで。。

沢山食べてくれた

でも、、話していたら。。ホイコーロをイメージして話していたらしい

今甜面醤が切れてるから、、出来なかったけどね。。

いかに美味しいものをある食材で出来るか?!

に挑戦して。。無事美味しく出来て。。何だかんだで疲れも忘れた

(好きなモノ作りはリフレッシュに繋がる)

疲れてる時はやっぱり、勢いが大事だね

後片付けも、ササっと済ませて夜はゆっくりしました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな時も良いね。 | トップ | 恩返し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事