Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

パワフルウーマン

2013-05-15 19:24:26 | 日記
今日は、もうすぐ、運動会なのもあり
PTA運動会の担当となったので
色々作業をするため、学校に

PTAと縁なくここ迄きたので・・色んなお母さん達と、、とドキドキしてましたが
中々、良い方達と一緒のグループになって
楽しく活動してきました

何でも。。少しビビっていたとしても。。
エイって、違う世界に飛び込む事も、、良いことですね
積極的に協力していくと。。周りも笑顔になるし。。
自分自身の行動次第で良い環境を作ることが出来るんですよね

昼に帰り。。簡単に自分だけの昼食を作り
(最近、プランター菜園がかなり豊作でその野菜を使って簡単ランチでした)
昼のテレビを見ていたら。。

日本一のセールスウーマンの事を特集してました
パワフルウーマン

どうして世界一に?!って質問に。。
人を大切にする事、相手にとって何が良いかを常に考えるようにしている!って事でした

信頼関係を持てたら。。やはり、、その人に頼みたい!なんてなるのは、、自然の流れだもんね。
自分から、、良い環境を作っていけるようになると
人はついて来るもんね

自分との戦いでした
と、彼女は常に、自分を冷静に見つつ、いかに前に進めるか。。
自分らしくも、相手に何が出来るのかを考え続けたのかも知れません
時には、見返りを期待したり。。自分の欲求に苛まれた事もあったかも知れません(想像ですが)
すぐ、目先を考えると。。ノルマや色々で立ち止まりたくもなるものです
でも、、そこをあえて逆の発想で、相手の喜ぶこと、相手にとって良い事は何か、、
まずは、人として生きる事を優先したから、、良いループが生まれたのかも知れません

自分中心の小さな視野に留まらず、、
相手を考える事で、視野が広がり。。良い結果を生んでいくのでしょね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来る限り | トップ | 大人げない大人に対して »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事