Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

母の日

2012-05-13 20:36:09 | 日記
母の日だけに大切な人に贈り物
本当の気持ちは伝わるからね
とにかく。。自分が大切にしたいと感じた気持のみ
正直に行動してみた
おばーちゃんの家にも行った
もちろん。。母と共に
おばーちゃんが居て自分がいる。。なんて思ったら
カップケーキつくって。。顔を見に行った
昔。。父方の他界したおばあちゃんが遠方で一人暮らしている頃
瀬戸内海の小さな島。。3日位共に過ごし
私が帰るその日。。フェーリーを見送り。。
見えなくなるまで、、手を振る祖母に
目頭あつくなりながらも・・桟橋にいる祖母観ながら
この祖母にとって嬉しい事って何だろう。。とふと思った時
身内が近くに居たり、沢山会いに来るなんて事かな。。
と感じました。
祖母が癌にかかり。。入院して、天国に旅立つ前。。
私が。。夜中、祖母に会いに来たと言われました
私は遠く都内に居て行ける訳が無いのだが、、
周りの叔母たちも。。信じた位リアルに話したそうです
確かに夜中祖母に充てた手紙を書いていました
心が伝わった?なんて感じた瞬間でした
お金や物もいいけど。。
近くに来てくれて共に楽しい時間を過ごす事は大切です
もちろん遠方で会えない人にも。。
気持を伝える事は大切だと思います
電話で喜んで貰えたんだなんて声が聞こえると嬉しいですよね
出来る事をすれば良い。。
ただ、自分から人を喜ばす事を考える
そんな一日にしたいから。。
イベント好きとしては。。母の日、自分から楽しみました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の映画 | トップ | 久しぶりに子供について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事