Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

今日の映画

2012-05-12 21:31:39 | 映画
レンタ猫娘と一緒に観てきました
面白かったです。
寂しさの穴埋める為、レンタ猫業していました
小学生に猫ばばあ!なんて言われようとも・・
動じない潔さに気持良さ感じました
くだらない小さな世界は気にしないのです。
最後に、中高学生位の男の子が、レンタル猫貸してみろ。。
なんていってくる所も。。動じず。。
お前なんていうな!と説教し、寂しいのか?って展開
彼女のぶれない強さに。。心地よく笑顔が湧く映画でした
最近日本映画面白いですね
実は昔私は映画を作りたい人でした
だから、沢山の映画を観てきました。
映画は色々なプロフェッショナルな仲間と共に
良き作品作りの為に共に盛り上がっていける面白さがあるのかも。。
なんて考えたりしてました。
自分個人での物作りはしてきました。(絵など)
人の心を討つ作品は。。体当たり的な。。
素直な自分と向き合い正直に描けたものです。
カッコつけたり、ただ美しい物をなんて感情は邪道です。。
絵を描き始め、、色々な絵も観てきました。
ある美術展。。
かなり、色々な心の葛藤をしてきて、人に対して
信じられない妬みの感情をも持ち続けた画家の個展で・・
私は、、部屋の途中で、、動けなくなりました
吐き気が。。襲い。。すぐに係りの人に連れられ外へ。。
その後日、同じ絵描き仲間の友達に話すと
それを感じるとは。。観えてきたね。。なんて言われました。
人間の作った物は、真意が観えます。
綺麗だけに拘った作品に、、鬼の顔が浮かんだ時は。。びっくりしました。
この作品の評価を店の人間に聞くと。。
綺麗だったとは言われるが。。お客さんの帰りが早いのと。。
沢山絵を観てきた人からは評判良くないとの事でした
カッコつけでなく。。真実は心を打ちます。
人の弱さも認めた上で、、正直に生きたいですね
妬みや恨みは。。良くありません・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々歯医者 | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事