Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

雨の休日は家で

2016-10-03 21:01:23 | 料理

秋の味覚。。

栗をいただきました。

皮をむいて、栗ご飯!

蒸かした栗は皮をむきこして生クリームと少しの砂糖を入れて焼き菓子に

キノコも安く買えて、さんまも!

さんまは塩コショウして小麦粉少しまぶして、オリーブオイルで皮をパリパリに焼いて

キノコはソテーとクリームシチュー。

雨ばかりだけど秋の味覚をゆっくり頂くことに

って事で作りすぎた

休日だけど。。少し買い物以外は、、外に出ない分ね。時間はあった

洗濯物は乾かないし、、やはりジメジメはテンション下がるけど、、

秋の味覚はやはり温か

家の炊飯器はなぜか。。お酒を入れて炊くと、、止まってしまう

もう15年位使っているけど。。何年か前からそんな感じ。

友達に、逆に凄いね、、お酒やみりんを感知するとは、、っと言われたゲコ炊飯器

栗ご飯は最近妹からもらったお釜でじっくり炊きました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思春期3 | トップ | イライラの変換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事