Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

思春期3

2016-09-29 19:36:23 | 子供

やはり、思春期は色々大変な時期かな

自分が大切にしている子供達も。。やはりそれぞれの悩みを抱えている。

皆が思春期だから仕方ない

お互いが不安定な中、受験もあり、どうしていいかわからない、、なんて事も

感受性豊かな子程色々悩める時間です。

勉強の集中の仕方と、人付き合いは人としてどうかな?!っと考えた時にぶれない事!

不安定な時期は、どうしていいか渦の中、、解らない

でもこの世に生まれて、大切なこと。

人とか動物、植物etcと共存する中、その存在といかにぶれずに接することが出来るか

私は人としてぶれてないか、優しさや思いやりを持ててるか

もちろん、色んな存在が居るから、人としてダメ!って時は、その場を去っても良い

ぶれずに生きたいもの!ってことを優しく大切な存在に伝えた。

思春期だからこそ、きちんと向き合って話したいものです。

人として大切なこと

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 騙されない為に考える事 | トップ | 雨の休日は家で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事