Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

スタートは祈りから

2018-01-06 14:41:12 | 動物

今年も明けて、年明けは静かに過ごし、11時40分位にお蕎麦を湯がき

ギリギリ年越しそば食べて、色々書き物して寝ました。

一日、午後に妹と従妹と待ち合わせしてたから。実家へ

そしたら実家の愛犬がぐったりしていた

具合悪いって聴いていたけど、、そこまでとは

確かに、行く直前悪いイメージが入ってきた。。拭き消したいまだ間に合う気がした

でも、この小さな愛おしい存在の事だったのか。。

夏から原因不明でお医者さんには行っていても良くならないどころか悪くなっていたみたい。。

体力も限界な位自ら動かない、、

水を飲むのも何とか、ご飯は食べれられなくなっていた。

妹家族が帰ってくる前までは、頻繁に会いに行き面倒を見ていた

いろんな所に連れて行きたくて、1時間も散歩したりブログにもたびたび出てきた存在

一緒に見守りたくて、、結局3日も居てしまった。

妹は若い頃、動物病院でも働いていた事もあるから、ある程度知識はある。

今回は知識が邪魔して、少しふさがっている気がした

ベジブロス!もちろん犬が食べれない玉ねぎやネギを抜かした食材で作り

水しか飲めないなら、、とあげてみる。。飲んでくれた

そして、献身的に妹も看護して、私も付き添い、

すると少しだけど生きようと歩こうとする姿を見る事ができた

この子はまだ生きたいんだと強く感じた。だから何とかしたい!っと思い

4日から仕事!忙しい日だから休めないけど、休み時間、色々情報も集め

良いお医者さんも教えて貰えた。電話で伝えると、私が帰った後もスープ作ってくれて

食べさせてくれているみたい姪っ子が電話で少し歩いたよ!っと今は見守るしかない。

本当に大切な命なだけに

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もありがとうございまし... | トップ | 言葉なしでも癒される存在 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうか (tamura)
2018-01-08 10:08:42
元気になってくれますように。
陰ながらお祈りしています。
返信する

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事