般若心経

写経
四国八十八ヶ所

般若心経

2022-11-18 | Weblog

 成人病予防健診

 市の成人病予防健診を受診しました。
昨年までは近所のお医者さんにお願いしていましたが、今年は近くの病院に行ってみました。
近所のお医者さんは忙しく、健診は月曜と金曜日以外の平日に限られ、一般の診察と並行して診てくれるためあわただしく、何か申し訳ないような気がしていました。
 今回申し込んだ病院は一般診察とは別に健診センターがあり、予約制なので人が混むようなことはありません。問診票や大腸がんの検査キットなどは事前に取りに行かなくても郵送されてきます。
ひとりの看護師さんが受付から計測、採血、医師による問診までずっと案内してくれますので、スムーズにあっという間に健診は終了しました。
なにを今さらというような話ですが、私にとっては新しい経験でした。
 今年は胃の健診は見合わせました。来年はしばらくぶりに人間ドックに行ってみようかと思います。

この記事についてブログを書く
« 般若心経 | トップ | 般若心経 »

Weblog」カテゴリの最新記事