般若心経

写経
四国八十八ヶ所

般若心経

2023-01-15 | Weblog

 脳卒中予防

 いまだ夜の明けない街にひびく救急車のサイレン。気温が下がり起床時に倒れる脳卒中ではないかと、もしわが身のことであればと気になります。冬場は脳の血管が破れておこる脳出血やくも膜下出血の患者が増えるそうです。
 昨年11月のことになりますが、山陽新聞に日本脳卒中協会岡山県支部の「脳卒中の予防法などを紹介するオンライン公開講座」の話が掲載されていました。
 私がどうこういうことではなく、また皆さまよくご存じのことと思いますが、講座の動画は高齢者ばかりでなく、若い人にも参考になると思います。すぐに紹介しようと思っていたのですが、遅れました。
お時間があればご覧ください。
講師は川崎医科大学の医師、看護師です。

http://www.kawasaki-m.ac.jp/jsa/school.html 

・ 脳卒中とその現状2022
・ 脳卒中の予防 ~食事のはなし~
・ 脳卒中の予防 ~日常生活上の注意点~
・ 脳卒中の相談窓口について
・ 再発予防のための脳卒中克服十か条



この記事についてブログを書く
« 般若心経 | トップ | 般若心経 »

Weblog」カテゴリの最新記事