般若心経

写経
四国八十八ヶ所

般若心経

2020-02-08 | Weblog

 ミニ健康展

 昨日7日、地区の公会堂で愛育委員会主催の「ミニ健康展」が開催されました。
昨年9月に公民館で同じようなイベントがあり、そのとき握力が平均以下だったため、百円ショップでハンドグリップを買ってきて握っていました。その成果はどうなのか測ってもらおうとのぞいてみました。
10時開始で10時過ぎに行ったのですが、会場はすでにいっぱいの人でにぎわっていました。9月のときには脳年齢の測定に行列ができて、あきらめたため今回はどうかと思ったのですが、整理券が配られ一時間以上の待ちです。体組成、ストレスチェックなど少し待てばいいものだけ測ってもらいました。
 お目当ての握力ですが、平均以上の値となっていました。やはりトレーニング?の成果はあるようです。筋肉は年をとってもトレーニングすれば強くなるとか。若者並みにとは望みませんが、せめて同年代の平均値は維持したいと思います。豚汁とおにぎりのお接待をいただき帰りました。
この記事についてブログを書く
« 般若心経 | トップ | 般若心経 »

Weblog」カテゴリの最新記事