般若心経

写経
四国八十八ヶ所

般若心経

2022-11-14 | Weblog

 2022 秋 児島フェス #せんいさい

 「2022秋 児島フェス #せんいさい」が12,13日児島ボートレース場の駐車場で開かれました。コロナのため、3年ぶりの開催になりました。県内外から大勢のお客でにぎわいます。近くの児島駅からはシャトルバスが運行しています。県下でもトップクラスの多い集客のイベントの一つだそうです。
 毎日のようにコロナ感染者が増え続けている中で、人混みにもまれるのはどうかとも思ったのですが、にぎやかさを見ることも好きなもので、出かけてみました。
多くのテントが張られ、衣料、雑貨、地元の繊維製品、タコ焼き、お好み焼きなどの屋台が並んでおり、全員がマスクを付けている以外は以前と変わらない光景でした。
 ゆっくり見れば1~2時間はかかりそうですが、30分ほどで会場を後にしました。





 12日からは公民館で市民文化祭が開かれ、13日は公民館前の広場で児島工芸祭が開かれました。多くの書画、陶芸、木工、金工、ガラスなどのすばらしい作品が並べられていました。

 秋です。

この記事についてブログを書く
« 般若心経 | トップ | 般若心経 »

Weblog」カテゴリの最新記事