般若心経

写経
四国八十八ヶ所

般若心経

2018-11-15 | Weblog
1979

 水菜 全滅!

 以前から水菜の葉の裏に1ミリくらいの小さな虫がついているのは知っていました。洗えば虫は除くことができますし、できるだけ農薬は使わないようと思っていましたので、そのままにしていました。
 しかし4~5日行かなかった昨日見るとなんとも無残な姿になっていました。葉がすべてしおれてしまい、小さな株は倒れてしまっています。葉の裏側を見ると虫がびっしりといます。これだけの虫を駆除するには農薬をかなり撒かなければならないのではないだろうかと思い、すべて抜いてしまいました。あぶら虫だそうです。
少し遅いかもしませんが、もう一度種を蒔いてみました。

この記事についてブログを書く
« 般若心経 | トップ | 般若心経 »

Weblog」カテゴリの最新記事