本物だった
今週の日曜日のことです。アマゾンで冊子を購入しようと手続きをしていたところ、クレジット情報の投入を求められました。カードは登録していますので、変な詐欺のページに入ってしまったのかと思い、再度やり直しましたが同じです。
問い合わせをしてみようかなどと考えていて、ふと思い出しました。10日ほど前のこと、アマゾンより「カードを再登録してください」との内容のメールが来たのですが、ときどき来る詐欺の偽メールとして削除していました。メールアドレスから確認するといつもの偽メールとは違いました。完全に削除したため確認するすべはないのですが、「カードの登録」を促すものはすべて”詐欺”と固く信じていましたので、機械的に操作し削除てしまいました。どうもそのメールは本物だったようです。
再度カードの登録をして、昨日冊子を手にすることができました。
削除はよくよく確認してから。