AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

大学時代の後輩と

2013年05月29日 | 日本語教育
大学4年の時に1年だったっけ?

その後輩が、大学にきてメモを残してくれたのはもう4年も前のことでしょうか。

「また連絡します」とあって、連絡先がなかったので、どうしたものかと思っていたのですが、先週の学会で、その後輩の友達である別の後輩に会いまして、事情を話したところ、メールアドレスを教えてくれました。

・・・・どうでもいいですが、そのアドレスが間違っていて、どうしたものかと。

・・・・どうでもよくないのは、それを教えてくれた後輩、引っ越したという話は聞いていたのですが、肝心のその後輩の連絡先を聞いていない。なんだかなあ。


で、今日メールを送ってみたら、うまく通じまして、最後にあって20年近い時間を埋めるかのようにメールのやり取り。


会いたいなあ。

近くで働いているというので、会おうと思えば会えるのですが、お互いに休みが一致しない。

そんなジレンマがあります。


でも、変わってないようで、ほっとしました。元気そうだったし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きこそものの上手なれ | トップ | はるどんのもらってきたお釣... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事