AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

新年度が始まりました

2014年04月01日 | どーでもいいこと
4月1日、新年度のスタート。

身近に感じるのは、事務の方の異動であったり、というところでしょうか。

新学期が始まらないと、子供たちも新しい教科書を持って帰らないし、クラス替えや担任の先生の話もしないからね。


外国人児童生徒支援リソースルームでも、新しい事務補佐員の方と新しい研究補佐員の方がおいでになりました。


チームで頑張っていきたいと思います。


HATOプロジェクトのほうも、書類を書いています。

うーん、去年の活動報告書も提出が終わりました。

えーと。

なんかやっぱり書類仕事だ。


今日は、4月から受け入れる研究生の方とお会いしました。

交換留学生の来日も始まります。

キャンパスがまたにぎやかになりますね。





そうそう。


研究室の外で、今日は鶯が鳴き続けています。

窓のほうは物が積みあがっていて、外の様子が全く分かりません。

だから安心して鳴いてるんだろうけど、少し様子も見たいなあと思ったり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜色のキャンパス | トップ | 科研の報告書が届きました ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事