AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

TPRとCLL

2012年02月10日 | 日本語教育
今日は、名古屋大学名誉教授の小坂先生をお迎えして、TPRとCLLのワークショップを開催しました。

TPRは、僕も体験したことがあり、また、自分の授業でも取り入れているのですが、CLLは、これまで本で読んだりビデオを見たりという経験しかなくて、今日は、とても楽しく、また、嬉しく参加しました。

日本語教授法の授業でどちらも取り上げていますから、2~4年生は、話は聞いているよね。

いい経験でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事提出!・・・安心したぁ | トップ | アジア教育学会 定例研究会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事